2009年6月18日木曜日

なぜかまわりがやさしくなる、口グセ変換マニュアル。

なぜかまわりがやさしくなる、口グセ変換マニュアル。

「でも・・・・」→「そうだね」
「しかし・・・・」→「そうですね」
「ただ・・・・」→「さすが・・・・」
「だけど・・・・」→「なるほど・・・・」
「もう・・・・」→「まだ・・・・」

たったこれだけ変換すると、なぜかまわりがやさしくなります。

次に紹介するのは、口にするだけで、なぜか周りがハッピーになってしまう、ひと言。

「うちの妻(嫁)は、いつもよくやってくれている」
「うちの社員(アルバイト・パート)は、いつもよくやってくれている」
「うちの取引先は、いつもよくやってくれている」

ぜひ、今日から試してみてください。

副作用は、言っている自分がなんだかこそばゆい気持ちになることです。

0 件のコメント:

コメントを投稿